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0120-564-653
受付時間:平日10時~18時
よくある質問
よくあるご質問
Q1.
サイト上に掲載されている写真の商品ではなく、ギフトカードが届きました。現物商品とギフトカードの見分け方を教えてください。
当サイトは、現物商品ではなく、現物商品と交換が可能なギフトカードのみを販売するギフトカード専用サイトになります。 ギフトカードからお申込み頂きますと、後日、現物商品を配送させていただきます。
Q2.
オンラインギフトを購入したいのですが、どうやったら購入できますか?
オンラインギフトは、オンラインギフト専用
AOYAMA GIFT SALON
をご利用ください。 複数のオンラインギフト(総額5万円以上)をまとめてご購入されたい方は
こちら
へご連絡ください。 別途購入方法をご案内させていただきます。
Q3.
送料や手数料はかかりますか?
表示されている販売価格には下記両方が含まれ、明朗会計でお得なサービスとなっております。
① ギフトカードの発行手数料、送料
② 後日、現場商品をお届けする際の配送料
Q4.
ギフトカードの配達日数はどのくらいですか?
こちら
をご確認ください。
Q5.
希望日時までに確実に届く場合だけ購入したいのですが、事前にお届け予定日時を教えてもらえますか?
当日の注文数によっては、ご利用ガイドに記載してあるお届け日数より少し早く発送できることもあります。 お急ぎの場合は、まずは購入いただき、その上でお電話(0120-564-653 平日10時-18時)を頂けますとその後の対応が早まりますので幸いです。 もしもご希望日時に間に合わないときは、ご購入日当日のご連絡に限りキャンセルさせて頂きます。
Q6.
日付の指定はできますか?
日付指定は、ギフトカードおよび現物商品ともに対応できません。申し訳ありません。
(ギフトカード)
ゆうパケットなためポストに投函されます。発送後、送り状番号を登録メールアドレスへご案内します。
(現物商品)
発送準備完了後にご登録メールアドレスに送り状番号をご案内します。配送業者によっては配送日が調整可能ですので、直接お問合せごいただけますと幸いです。
Q7.
ギフトカードの申込み期限はありますか?
すべてのギフトカードに最大6ヶ月間の有効期限があります。ギフトカードによって変わりますので商品詳細ページにてご確認ください。
Q8.
購入後のキャンセルはできますか?
お客様都合でのキャンセルは承ることができません。
(Q5のケースを除く。)
ただ、発行準備が開始される前であれば対応すべく善処しますので急ぎご連絡頂けますと幸いです。
Q9.
急な来客に備え在庫を確保したいのですが、もしも有効期限内に使い切れなかった場合は返品できますか?
返品については一定の条件に基づき、クーポンにて対応させていただきます。 詳しくは
こちら
をご確認ください。
Q10.
会社利用なので、請求書で購入したいのですが可能ですか?
全ての法人・個人事業主の方が、NP掛け払いサービスの審査範囲内で請求書(PDF)決済をご利用いただけます。
※審査の通過確率は現在99%。
※審査不合格の場合は、1営業日以内にご連絡。
(注意)
個人の方も、会員登録いただくと『NP掛け払い』が表示されますがご利用できません。購入は一旦完了することがありますが、審査NGとなり商品が発送されません。
Q11.
注文履歴をどこから確認できますか?
[アカウント]>[注文履歴]よりご確認いただけます。
Q12.
クレジットカードで購入したいのですが、領収書はでますか?
ご注文内容を確認のメールにて「領収書を表示する」を選択し、ダウンロードいただけます。
(宛名)
・配送先住所の宛名が領収書の宛名となります。会社名も記入できます。
・領収書の宛名は、お客様では変更できません。間違えられた場合は、
こちら
までお問合せください。
Q13.
会員登録がうまくいきません。
以下のような理由が考えられます。
①すでに登録済みのメールアドレスで新規会員登録を行った。
→既存会員アカウントをご利用ください。パスワードが分からない場合は、Q16を参照ください。 →別のメールアドレスであれば、新たに会員登録いただけます。
②会員登録中になんらかの理由で通信が途絶えた。
→通信状況をご確認いただき再度ご登録ください。 ③登録したと思っていたパスワードが実は違っている。パスワードを一度リセットください。(Q16参照)
Q14.
会員登録の修正の仕方が分かりません。
会員情報は、会員様では修正ができませんので、お手数ですが
こちら
までご連絡ください。速やかに対応させていただきます。
Q15.
注文しましたが、メールが届きません。
以下のような理由が考えられます。ご確認の上、設定の変更をお願いいたします。
・迷惑メールフォルダに入っている
・ご利用のメールアドレスの受信設定でURL付きのメールを拒否設定されている
・ご利用のメールアドレスの受信設定で「cs@aoyama-gift-salon.jp」からのメールを受信しない設定になっている。
Q16.
パスワードがわからなくなりました。教えてもらえますか?
パスワードにつきましては、セキュリティ上弊社の方でも確認ができません。 [パスワードをお忘れですか?]よりパスワードリセットをお願い致します。
[パスワードをお忘れですか?]
Q17.
会員情報に会社名を登録したのに、納品書に会社名が印刷されていません。なぜでしょうか?
納品書の宛名は『主な配送先住所』(※)の情報が反映します。そちらに会社名が記載されていない場合、編集し追記してください。
※マイページの『配送先住所を確認』からご確認ください。
Q18.
会員情報に会社名を登録したのに『ご注文内容の確認』メールに、会社名が表示されていません。なぜでしょうか?
『ご注文内容の確認』メールの宛名は『主な配送先住所』(※)の情報が反映します。そちらに会社名が記載されていない場合、編集し追記してください。
※マイページの『配送先住所を確認』からご確認ください。
Q19.
納品書に会社名だけでなく部署名も印刷して欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?
申し訳ありませんが、納品書には部署名を記載する項目がありません。もし、住所の一部としての記載でもよければ、『主な配送先住所』(※)の一番最後に部署名を追記してください。
※マイページの『配送先住所を確認』からご確認ください。
よくある質問(NP掛け払いについて)
Q1.
NP掛け払いサービスとは何ですか?
法人・個人事業主を対象とした請求書代行サービスです。
【請求書(PDF)について】
AOYAMA GIFT SALONを運営する株式会社AoyamaLab(AL社)に代わり、株式会社ネットプロテクションズ(NP社)が請求書(PDF)を発行します。
※毎月、10日、20日、月末で締め、2営業日後にメールで請求書(PDF)をご案内します。
※支払日は、全て各請求書発行日の翌月末となります。
※AL社は、購入者への債権(ご注文金額)をNP社へ販売と同時に譲渡するため、NP社がご注文ごとに最短5分~最大1営業日で審査が完了します。審査合格率は99%となります。
※何らかの理由で審査をパスできなかった場合、ご注文から1営業日以内にご連絡させていただきます。
※ 請求書(PDF)に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。振込先はNP社となります。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
Q2.
AOYAMA GIFT SALONを運営する株式会社AoyamaLabから請求書を発行してもらえますか?
弊社は、AOYAMA GIFT SALONサイト上のご注文に関する請求書を全てNP掛け払いに統一しているため、弊社からの請求書は発行できません。
Q3.
請求書はいつ届きますか?また、支払はいつまでですか?
ご注文いただいた月の10日、20日、月末で締め、2営業日後に、株式会社ネットプロテクションズから請求書(PDF)をメールにて送付します。
※発行基準日が土日祝日の場合、翌営業日からの2営業日後となることもございます。予めご了承ください。
※支払日は、各請求書発行日の翌月末となります。
Q4.
請求書の日付を変更することはできますか?
申し訳ありませんが、請求書の日付は変更できません。
Q5.
請求書をまとめる(分ける)ことはできますか?
一度発行された請求書を、商品毎に分割請求したり、2件の請求書をまとめて再発行することはできません。
一方、NP掛け払いの際に【企業登録】し、ログインした状態で購入いただくと、月3回(10日、20日、月末)に請求書を集約することができます。
Q6.
「NP掛け払い(法人向け請求書払い/銀行・コンビニ)」を利用したいのですが、「購入する」ボタンを押しても下記のようなエラーが出て先に進めません。
ご入力いただいたお届け先やご請求先に誤りがある可能性があります。 Eから始まるエラーコードをご確認の上、登録情報の修正をお願いいたします。
【E1999440】
お届け先「電話番号」の不一致
※カートに戻り、購入手続きの最初に入力する「お届け先情報」の電話番号を修正してください。
・電話番号の桁数をご確認ください。
・はじめが「0」から始まる固有電話番号もしくは携帯電話番号であるかを確認してください。
・空欄、スペースが入っていないかを確認してください。
【E1999538】
お届け先「郵便番号」「住所」の不一致
※カートに戻り、購入手続きの最初に入力する「お届け先情報」の郵便番号、住所を修正してください。
・市区町村に抜け、重複がないかをご確認ください。
(〇〇区や〇〇郡など、一部記入漏れもエラー対象となります)
・学校などの固有の郵便番号はご使用いただけません。必ず、市町村に紐づいた郵便番号をご利用ください。
・表記ブレしやすい文字(「ヶ」「ケ」など)はどちらもお試しください。
【E1999427】
お届け先「企業名(お届け先団体名)」の文字数オーバー
※カートに戻り、購入手続きの最初に入力する「お届け先情報」の団体名を修正してください。
・30文字以内でご記入ください。
【E1999431】
お届け先「担当者名」の文字数オーバー
※カートに戻り、購入手続きの最初に入力する「お届け先情報」のお届け先担当者名を修正してください。
・配送先の「姓/名」に団体名を入れている場合起きやすいエラーです。「姓/名」には担当者名、「企業名(団体名)」に団体名をご記入ください。
・15文字以内でご記入ください。
【E1999323】
請求先「電話番号」
※NP掛け払いに入力中の電話番号を修正してください
・電話番号の桁数や、はじめが0から始まる固有電話番号もしくは携帯電話番号であるかを確認してください。
・空欄、スペースが入っていないかを確認してください
【E1999507】
請求先「郵便番号」「住所」の不一致
※NP掛け払いに入力中の郵便番号を修正してください
・市区町村に抜け、重複がないかをご確認ください。(〇〇区や〇〇郡など、一部記入漏れもエラー対象となります)
・学校などの固有の郵便番号はご使用いただけません。必ず、市町村に紐づいた郵便番号をご利用ください。
・表記ブレしやすい文字(「ヶ」「ケ」など)はどちらもお試しください。
【E1999544】
正常な登録ができていない場合に表示されるエラー
・エラーが修正されれば解消されます。
Q7.
まだ支払いをしていないのにマイページ内で「お支払い済み」となりますが、支払い不要ということでしょうか?
「NP掛け払い」をご利用の場合、ご利用審査が完了した時点でマイページ上では「お支払い済み」と表示されてしまいます。追って、ネットプロテクションズ社より請求書(PDF)がメールされますのでお支払いください。
Q8.
どこで支払いができますか?
下記2種類の方法でご利用いただけます。請求書到着後、注文内容をご確認の上、お好きな支払方法をお選びください。
<銀行振込み>
請求書に記載の銀行口座にお支払いください。振込手数料に関してはお客様にてご負担をお願いいたします。
※宛先は、株式会社AoyamaLabではなく株式会社ネットプロテクションズとなります。(Q1参照)
<コンビニ支払い>
請求書に同封のコンビニ払込票でお支払いください。振込手数料は不要です。
※再発行された請求書ではご利用いただけません。
※請求金額が30万円を超える場合はご利用いただけません。
Q9.
まだ支払いをしていないのにマイページ内で「お支払い済み」となりますが、支払い不要ということでしょうか?
「NP掛け払い」をご利用の場合、ご利用審査が完了した時点でマイページ上では「お支払い済み」と表示されてしまいます。追って、ネットプロテクションズ社より請求書(PDF)がメールされますのでお支払いください。
Q10.
NP掛け払いへ問い合わせをするにはどうすればよいですか?
「NP掛け払い 購入企業向けヘルプセンター」までご連絡をお願いいたします。
https://faq.np-kakebarai.com/hc/ja
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