AOYAMA GIFT SALON

ご利用ガイド

AOYAMA GIFT SALONのご利用方法についてまとめました。
ご利用開始前や迷ったときにご確認ください。

贈り方(まず初めにご覧ください)

3つの贈り方

  • AOYAMA GIFT SALONでは、3つの贈り方をお選びいただけます。
  • 利用シーン、お渡しの利用用途に合わせて、下記3つの贈り方からお選びください。
  • ご購入後の注文備考欄で、A~Cをお選びください。
    • A) ギフトカードを手渡し:
      手土産として直接お取引先様にお渡しいただく場合はこちらをご選択ください。
    • B) ギフトカードを直送:
      お会いする機会がなく、お取引先の会社住所に、直接お届けする場合はこちらをご選択ください。
    • C) リモート手土産:
      メ ールやチャットなどで、URLでギフトを贈る場合はこちらをご選択ください。

A)ギフトカードを手渡し

手土産として直接お取引先様にお渡しいただく場合はこちらをご選択ください。

  • ご注文後、最短で当営業日にレターパックライトで発送致します。
    ※ オフィスがお隣の伊藤忠商事のオフィスの方は当日のお届けもご相談ください。
  • 商品には納品書を同封いたします。

ギフトカード

3 ギフトカード

(クリックで拡大)

ご利用ガイド

4 ご利用ガイド

(クリックで拡大)

手土産として直接お取引先様にお渡しいただく場合はこちらをご選択ください。

  • 商品は「商品カード」「ギフトカード」「ご利用ガイド」 「封筒」の4つで構成されています。
商品カード 商品の写真が掲載されたカードです。お渡しの際にお見せいただきながら話を盛り上げるなど、場に応じてご活用ください。
ギフトカード 商品の名称と、お受取り画面を開くためのQRコード、お受取りに必要なパスコード、有効期限などが記載されています。お受取りいただいた方には、スマートフォンなどでQRコードを読み取っていただき、表示された画面でパスコードを入力後、ご住所をご入力いただければ、後日商品を発送いたします。
ご利用ガイド ギフトカードを使ったお受取りの方法を記載しています。
封筒 上記のワンセットが封入されています。

B)ギフトカードを直送

お会いする機会がなく、お取引先の会社住所に、直接お届けする場合はこちらをご選択ください。

  • ご注文後、最短で当営業日にレターパックライトで発送致します。
  • 商品の構成は、「A)ギフトカードを手渡し」をご参照ください。
  • お届け先のご住所やお名前を、正しくご入力ください。
  • 商品には納品書を同封せず、送り状を同封します。(送り状のサンプルはこちら
  • 送り状に記載する宛名(会社名、役職、お名前)についても、購入時に注文備考欄に正しくご記載ください。ご購入者様と別の名義でも問題ございません。
    例: 株式会社AoyamaLab 取締役 青山様 宛

C)リモート手土産

お贈りされたいお相手の方と会う機会がない場合、またはお祝いのメールやチャットなどに贈り物を添えたい場合はこちらをご選択ください。

  • ご注文後、営業時間3時間以内に、URLを納品いたします。
  • ギフトカードなどの現物はお届けしませんので、「お届け先の入力」は「注文者の住所にお届けする」から変更せず、先にお進みください。

会員登録

会員登録について

  • サイトは会員限定サービスです。ご購入には会員登録が必要です。
  • 会員登録前、ログイン前でも商品をご覧いただけますが、一部の商品や商品の価格はログイン後にご覧いただけます。
  • 当サイトは法人向けサービスですが、個人でもご登録いただけます。ただし、会員登録に会社名、所属組織名の記入が必須です。

会員登録の方法

  • 会員登録はこちらからご登録ください。
  • 会社名、お名前、メールアドレス、パスワードなど、必須情報をご記載の上ご登録ください。
  • ご住所などもあらかじめご入力いただければ、ご購入の際にご入力いただく必要がなく、便利にご利用いただけます。
  • ご登録完了後、登録完了メールが届きます。受信ボックスに届いていない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
  • メールが届かない場合は、ご登録時の記載アドレスに誤りがあった可能性があります。お手数ですが再度登録の手続きをよろしくお願いいたします。

会員情報の編集

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

  • サイトは会員限定サービスです。ご購入には会員登録が必要です。
  • 会員登録前、ログイン前でも商品をご覧いただけますが、一部の商品や商品の価格はログイン後にご覧いただけます。
  • 当サイトは法人向けサービスですが、個人でもご登録いただけます。ただし、会員登録に会社名、所属組織名の記入が必須です。

ご注文・ご利用方法

商品を選ぶ

  • ヘッダーの「カテゴリ▼」をマウスオーバー(スマホの場合は左上野メニューから)すると、カテゴリの一覧が表示されます。商品の種類や、価格帯、お渡しの目的などに応じてカテゴリを選択いただき、贈り物の目的に最適な商品をお探しください。
  • 気になる商品がございましたら、商品のサムネイルの一覧から、商品詳細にお進みください。
  • サムネイルに表示される商品の価格は、全て「税抜」で表示されておりますのでご注意ください。

カートに追加する

  • 商品詳細から、価格や商品説明文などをご確認いただき、ご購入が決まりましたら「カートに入れる」ボタンから、カートに商品を追加してください。
  • 同じ商品を複数個ご購入される場合は、「購入数」の数字をご変更ください。
  • カートに入った商品は、後ほど削除もできますので、複数商品で迷う場合なども、ひとまず追加いただいて、カート画面でご検討いただくことも可能です。
  • カート画面で、数量の変更も可能です。

注文情報の入力

  • 商品の内容と金額をお確かめください。
  • 注文者の情報、お名前や電話番号、住所などをご入力ください。
  • お届け先が注文者の住所と異なる場合は、「お届け先の入力」で該当する項目を選択し、お届け先のご住所をご入力ください。
  • 注文時備考欄は、お渡し方法によって記載内容が異なります。「贈り方」をご確認ください。

クーポンの使い方

クーポンコードは「決済画面」でご入力ください。

  • クーポンコードをお持ちの方は、カート画面の次の決済画面でクーポンコードをご利用いただけます。
  • 割引金額は次の画面で反映されます。

お支払方法について

  • クレジットカード、または請求書払い※でのお支払いがご利用いただけます。

    ※請求書払いは、個別に検討させて頂きますので、ご希望の方はこちらまでご連絡下さい。

  • クレジットカードは、VISA, master, Diners, AMEX, JCBがご利用いただけます。
  • クレジットカード決済ご利用の方で、領収書(PDF)をご希望の場合はこちらまでご連絡下さい。申請いただいたIDからのご購入は毎回PDFで領収書をお送りいたします。

    ※領収書(PDF)のサンプルはこちらからご確認頂けます。

  • 請求書払いの場合は、ギフトカードの発送と同時に、請求書メールをお送りいたします。末締め翌月末払いで指定口座までお振込みをおねがいします。

お届けまでの日数

  • 5部未満のご注文はレターパックライトで、6部以上の場合はヤマト便等でお届けいたします。※配送料金は商品金額に含まれています。
  • お届けまでの日数は、ご注文いただいた時間や配達エリアによって異なります。午前中にご注文いただいた場合は、その後すぐに発送し、エリアによっては最短で翌日にお届け可能です。

    ※業務提携先で、オフィスが隣接している伊藤忠商事さまへは、直接お届けに上がることで、当日のお渡しも可能ですのでご相談ください。

  • リモート手土産をご利用の場合は、納品物がカードではなくURLですので、営業時間内の場合は3時間以内にメールにて送付いたします。

注文完了メール

  • ご注文が完了しましたら、メールで注文完了メールが届きます。届かない場合は迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
  • 商品のお届けまで大切に保管ください。

購入履歴の確認

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

  • ご注文履歴は、マイページからご確認いただけます。
  • ヘッダーに表示されているご登録のお名前をクリックするとマイページが開き、過去のご注文履歴が表示されます。
  • ご購入の時期から検索をかけることもできます。

領収書について

  • 領収書が必要な方はこちらまでお問い合わせください。
    お問合せ:cs@aoyama-gift-salon.jp
  • PDFを原本としておりますが、紙で必要な場合もご相談ください。
  • ※クーポンに対する消費税の解釈についてはこちら

返品手続きについて

急なご入用にも、安心して買いだめしておいていただけるよう、必要がなくなってしまったギフトカードは返品をお受けしております。

  • ご購入から交換期限までの半分を切ったカードが対象です。
    例)2月1日にご購入、ご利用期限が7月31日の場合、期限が近づいた5月1日~7月31日までの期間で返品をお受けいたします。
  • cs@aoyama-gift-salon.jp宛てに、返品希望の旨をお知らせください。件名に【ギフトカード返品希望】をご記載ください。
  • 返品申込フォーマットをお送りいたしますので、必要事項(下記)をご記入の上ご返信ください。
  • 購入時の注文番号/ギフトカード有効期限日/ギフトカード記載のパスコード/金額(税別)/返金金額をお振込みする銀行口座
  • 弊社からの返信メールに記載の住所に該当ギフトカードをお送りください。弊社への到着をもって、返品・返金の手続きは完了です。

    ※送料はご負担をお願いいたします。

  • 弊社到着後1か月以内に、指定口座に、ご返品の商品代金をお振込みいたします。※お振込み手数料はご負担をお願いいたします。

商品お受取り(受領者様)

  • ギフトカードやリモート手土産をお送りいただいた方=受領者さまの、商品のお受け取り方法は、簡単な3ステップです。お渡しの際に、必要に応じてお相手の方にご説明ください。
    • 1.QRコードを読み取る:スマートフォンなどで、ギフトカードやリモート手土産受領画面のQRコードを読み取っていただきます。
    • 2.商品のご紹介画面で、ギフトカード等に記載された「パスコード」をご入力ください。リモート手土産の場合はあらかじめ入力されている為、お客様の手でご入力いただく必要はございません。

      ※パスコードは1度しか利用いただけません。ご注文の完了前にページを閉じてしまった、等、パスコードがご利用いただけなくなった場合は、受領画面の「お問合せ」よりご連絡いただきます。

    • 3.お受取りのご住所をご入力いただきます。

オプション

カードの海外へのお届け

  • 海外の駐在員への帰国時の慰労の品として、ギフトカードを海外にお届けしたいお客様のご要望にお応えして、海外への発送も承っております。
  • お支払いははクレジットカードでご決済ください。
  • 郵便番号には「000-0000」をご入力いただき、その下の住所欄の都道府県で「海外」を選択、市区町村以下で正確なご住所をご記載ください。
  • 配送会社はFEDEXで手配いたします。
  • 海外へ発送の場合のみ、配送料1,500円が別途加算されます。
  • 商品のお受取りは国内のみですので、ご注意ください。

メッセージオプション

  • ギフトカードで商品をお送りいただく場合、商品のお受け取り画面に、贈り主さまからのメッセージを表示するオプションがお使いいただけます。
  • ご利用の場合は、注文備考のメッセージ欄にメッセージをご記載ください。
  • お受取りの方がパスコードを入力、認証ボタンを押したタイミングで、ポップアップでメッセージが表示されます。