ご利用ガイド

AOYAMA GIFT SALONのご利用方法についてまとめました。
ご利用開始前や迷ったときにご確認ください。

贈り方(まず初めにご覧ください)

2つの贈り方

  • AOYAMA GIFT SALONでは、ご利用用途に合わせてギフトカード、またはリモート手土産(URL)から贈り方をお選びいただけます。
  • 商品詳細のオプションから、どちらかをご選択ください。
    • ギフトカード:
      手土産として直接お取引先様にお渡しいただく場合はこちらをご選択ください。
      ※お客様に直接お贈りいただく場合は、注文備考の「納品書不要」にチェックを入れてください。
    • リモート手土産:
      メールやチャットなどで、URLでギフトを贈る場合はこちらをご選択ください。
      ※リモート手土産をお選びの場合、商品ごとに200円割引させていただいています。

ギフトカード

手土産として直接お取引先様にお渡しいただく場合はこちらをご選択ください。

  • ご注文後、2営業日以内にレターパックライトで発送致します。
    (ご利用ガイドの「お届けまでの日数」をご参照ください)
  • 商品には納品書を同封いたします。
  • 商品は「商品カード」「ギフトカード」「ご利用ガイド」 「封筒」の4つで構成されています。
商品カード 商品の写真が掲載されたカードです。お渡しの際にお見せいただきながら話を盛り上げるなど、場に応じてご活用ください。
ギフトカード 商品の名称と、お受取り画面を開くためのQRコード、お受取りに必要なパスコード、有効期限などが記載されています。お受取りいただいた方には、スマートフォンなどでQRコードを読み取っていただき、表示された画面でパスコードを入力後、ご住所をご入力いただければ、後日商品を発送いたします。
ご利用ガイド ギフトカードを使ったお受取りの方法を記載しています。
封筒 上記のワンセットが封入されています。

  • よりかしこまったシーンでお使いいただける「二重封筒」もお選びいただけます。
    (1万円未満の商品はオプション料金+500円、1万円以上の商品は無料)
  • ハイクラスの贈り物には「桐箱」もオプションとしてお選びいただけます。桐ならではの上質感と軽さにより、ギフトカードならではの利便性を保ちつつちょっとした特別感の演出が可能です。
    桐箱サイズ:214mm x 164mm x 38mm
    桐箱重さ:約150g
    桐箱オプション料金:
    ・2万円未満の商品:2,000円
    ・2万円以上5万円未満の商品:1,000円
    ・5万円以上の商品:無料
  • 特注木箱は現物の手土産に匹敵するずっしりとした重量感があり、桐箱以上の特別感を演出できます。
    特注木箱サイズ:214mm x 191mm x 40mm
    特注木箱重さ:約600g
    特注木箱オプション料金:
    ・5000円未満の商品:特注木箱不可
    ・5000円以上5万円未満の商品:4,000円
    ・5万円以上10万円未満の商品:2,000円
    ・10万円以上の商品:無料

※ ギフトカードをお相手に直送される場合

御祝いやお礼など、お取引先の会社住所などに直接お届けすることも可能です。

  • お届け先のご住所やお名前を、正しくご入力ください。
  • 注文備考の「納品書不要」にチェックを入れてください。
  • 送り状のサンプルはこちらです。
  • 送り状に記載する宛名(会社名、役職、お名前)が、ご購入者さまの名義と異なる場合、備考欄に内容をご記載ください。

リモート手土産

お贈りされたいお相手の方と会う機会がない場合、またはお祝いのメールやチャットなどに贈り物を添えたい場合はこちらをご選択ください。

  • 複数の宛名やメッセージをご要望の場合、リストでのご手配も受け付けております。cs@aoyama-gift-salon.jpまでお気軽にご相談ください。
  • リモート手土産をご利用の場合は、商品ごとに200円割引させていただいております。
  • ご注文後、ご入力内容などに不備がなければ10分以内に、URLを納品いたします。(自動配信)
  • ギフトカードなどの現物はお届けしませんので、「お届け先の入力」は「注文者の住所にお届けする」から変更せず、先にお進みください。

会員登録

会員登録について

  • サイトは会員限定サービスです。ご購入には会員登録が必要です。
  • 会員登録前、ログイン前でも商品をご覧いただけますが、一部の商品や商品の価格はログイン後にご覧いただけます。
  • 当サイトは法人向けサービスですが、個人でもご登録いただけます。ただし、会員登録に会社名、所属組織名の記入が必須です。

会員登録の方法

  • 会員登録はこちらからご登録ください。
  • 会社名、お名前、メールアドレス、パスワードなど、必須情報をご記載の上ご登録ください。
  • ご住所などもあらかじめご入力いただければ、ご購入の際にご入力いただく必要がなく、便利にご利用いただけます。
  • ご登録完了後、登録完了メールが届きます。受信ボックスに届いていない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
  • メールが届かない場合は、ご登録時の記載アドレスに誤りがあった可能性があります。お手数ですが再度登録の手続きをよろしくお願いいたします。

会員情報の編集

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

  • サイトは会員限定サービスです。ご購入には会員登録が必要です。
  • 会員登録前、ログイン前でも商品をご覧いただけますが、一部の商品や商品の価格はログイン後にご覧いただけます。
  • 当サイトは法人向けサービスですが、個人でもご登録いただけます。ただし、会員登録に会社名、所属組織名の記入が必須です。

ご注文・ご利用方法

商品を選ぶ

  • ヘッダーの「カテゴリ▼」をマウスオーバー(スマホの場合は左上のメニューから)すると、カテゴリの一覧が表示されます。商品の種類や、価格帯、お渡しの目的などに応じてカテゴリを選択いただき、贈り物の目的に最適な商品をお探しください。
  • 気になる商品がございましたら、商品のサムネイルの一覧から、商品詳細にお進みください。
  • サムネイルに表示される商品の価格は、全て「税抜」で表示されておりますのでご注意ください。

カートに追加する

  • 商品詳細から、価格や商品説明文などをご確認いただき、ご購入が決まりましたら「カートに入れる」ボタンから、カートに商品を追加してください。
  • 同じ商品を複数個ご購入される場合は、「購入数」の数字をご変更ください。
  • カートに入った商品は、後ほど削除もできますので、複数商品で迷う場合なども、ひとまず追加いただいて、カート画面でご検討いただくことも可能です。
  • カート画面で、数量の変更も可能です。

注文情報の入力

  • 商品の内容と金額をお確かめください。
  • 注文者の情報、お名前や電話番号、住所などをご入力ください。
  • お届け先が注文者の住所と異なる場合は、「お届け先の入力」で該当する項目を選択し、お届け先のご住所をご入力ください。
  • 注文時備考欄は、お渡し方法によって記載内容が異なります。「贈り方」をご確認ください。

クーポンの使い方

クーポンコードは「決済画面」でご入力ください。

  • クーポンコードをお持ちの方は、カート画面の次の決済画面でクーポンコードをご利用いただけます。
  • 割引金額は次の画面で反映されます。

お支払方法について

  • クレジットカード、または請求書払い(銀行振込)※でのお支払いがご利用いただけます。
  • クレジットカードは、VISA, master, Diners, AMEX, JCBがご利用いただけます。
  • クレジットカード決済の場合は、発送準備完了メールに領収書(PDF)が添付されます。

    ※リモート手土産をご注文の場合は、ご希望の場合にのみ領収書(PDF)を送付いたします。

    ※領収書(PDF)のサンプルはこちらからご確認頂けます。

  • 2/1より請求書は、株式会社ネットプロテクションズから発行されます。
    請求書に記載されている銀行口座へお振込みください。
    同社の提供するNP掛け払いサービスの範囲内で、法人情報/個人情報を提供し代金債権を譲渡します。

    ※締日が休日の場合は、直前の営業日が締日となります。

    ※請求書のサンプルはこちらからご確認頂けます。

  • 請求書(PDF)は、毎月3回締め(10日、20日、月末)の翌第2営業日にメールにて送付。
    支払いは、月末締め・翌月末払いとなります。

    ※もし紙での請求書がご希望の場合には、こちらよりお問合せください。

お届けまでの日数

  • ご注文はレターパックライトで、枚数に応じてヤマト便等でお届けいたします。※配送料金は商品金額に含まれています。
  • レターパックにて配送の場合、お届け日時につきましてはご指定出来かねます。その為、ご注文は余裕をもってお早めにお願い致します。
  • ご注文日から翌2営業日以内での発送となります。※在庫不足や大量発注の場合、発送までに2営業日以上かかる可能性もございます。
  • お届けまでの日数は、ご注文いただいた時間や配達エリアによって異なります。エリアによっては最短で発送日の翌日にお届け可能です。
  • リモート手土産をご利用の場合は、納品物がカードではなくURLですので、営業時間内の場合は10分以内にメールにて送付いたします。

注文完了メール

  • ご注文が完了しましたら、メールで注文完了メールが届きます。届かない場合は迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
  • 商品のお届けまで大切に保管ください。

購入履歴の確認

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

  • ご注文履歴は、マイページからご確認いただけます。
  • ヘッダーに表示されているご登録のお名前をクリックするとマイページが開き、過去のご注文履歴が表示されます。
  • ご購入の時期から検索をかけることもできます。

領収書について

  • クレジットカード決済の場合は、発送準備完了メールに領収書(PDF)が添付されます。
    ※クーポンに対する消費税の解釈についてはこちら

返品手続きについて

急なご入用にも、安心して買いだめしておいていただけるよう、必要がなくなってしまったギフトカードは返品をお受けしております。

  • ご購入から交換期限までの半分を切ったカードが対象です。
    例)2月1日にご購入、ご利用期限が7月31日の場合、期限が近づいた5月1日~7月31日までの期間で返品をお受けいたします。
    ※季節限定商品の場合のみ、交換期限日を過ぎてから返品を承ります。
  • 返品方法は以下2種類からお選びいただけます。

    返品時の送料、振込手数料につきましてはお客様にてご負担をお願い致します。


    <返品方法1> ~返金をご希望の方へ~
    ===================================
    1,cs@aoyama-gift-salon.jp宛てに、返品希望の旨をお知らせください。件名に【ギフトカード返品希望】をご記載ください。
    2,下記必要事項をご記入の上メールにてご返信ください。
      [購入時の注文番号/商品名/個数/返金金額をお振込みする銀行口座]
    3,返品するギフトカード、返金用のご請求書をご郵送にて下記までお送りください。
      ※リモート手土産を返品の場合は、返金用のご請求書のみご郵送ください。

     【郵送先】
     〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3階
     株式会社AoyamaLab AGSカスタマーサポート宛

    4,弊社到着後、パスコードの無効化およびご注文をキャンセルいたします。
    5,その後ご指定口座へお振込みをもって完了です。   

    返品時の送料、振込手数料につきましてはお客様にてご負担をお願い致します。


    <返品方法2> ~再購入をご検討の方へ~
    ===================================
    1,cs@aoyama-gift-salon.jp宛てに、返品希望の旨をお知らせください。件名に【ギフトカード返品希望】をご記載ください。
    2,下記必要事項をご記入の上メールにてご返信ください。
      [購入時の注文番号/商品名/個数]
    3,郵送にて返品するギフトカードをご郵送ください。到着確認後、弊社にてパスコードの無効化およびご注文をキャンセルいたします。
    4,返品する商品代と同額のポイントを発行し、お客様へ付与いたします。
    5,お客様のお好きなタイミングで、ポイントにて再購入いただけます。ポイント残高はマイページにてご確認いただけます。

商品お受取り(受領者様)

  • ギフトカードやリモート手土産をお送りいただいた方=受領者さまの、商品のお受け取り方法は、簡単な3ステップです。お渡しの際に、必要に応じてお相手の方にご説明ください。
    • 1.QRコードを読み取る:スマートフォンなどで、ギフトカードやリモート手土産受領画面のQRコードを読み取っていただきます。
    • 2.商品のご紹介画面で、ギフトカード等に記載された「パスコード」をご入力ください。リモート手土産の場合はあらかじめ入力されている為、お客様の手でご入力いただく必要はございません。

      ※パスコードは1度しか利用いただけません。ご注文の完了前にページを閉じてしまった、等、パスコードがご利用いただけなくなった場合は、受領画面の「お問合せ」よりご連絡いただきます。

    • 3.お受取りのご住所をご入力いただきます。

オプション

カードの海外へのお届け

  • 海外の駐在員への帰国時の慰労の品として、ギフトカードを海外にお届けしたいお客様のご要望にお応えして、海外への発送も承っております。
  • お支払いははクレジットカードでご決済ください。
  • 郵便番号には「000-0000」をご入力いただき、その下の住所欄の都道府県で「海外」を選択、市区町村以下で正確なご住所をご記載ください。
  • 配送会社はFEDEXで手配いたします。
  • 海外へ発送の場合のみ、配送料1,500円が別途加算されます。
  • 商品のお受取りは国内のみですので、ご注意ください。

お中元用の熨斗について

  • 5万円以上のご購入の場合、熨斗の対応をお受付します。

    ※表書きのみで名入れなし、10万円以上の購入の場合、名入れの個別対応をご相談可

  • お問合せ時に、会社名、担当者名、商品名、件数、名入れ希望か、をお知らせください。
  • 送付先が複数ある場合には、エクセル等で別途住所をお知らせください。
  • お中元についてのお問合せ先:cs@aoyama-gift-salon.jp
  • ご注文前に、上記メールアドレス、もしくはお問合せフォーム よりお問合せください。